メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

3,209PV

覚醒ラクシュミー

 

615:2015/08/11(火) 16:35:36.81

ラクパ使っててスクトラから水ウルメダに変えたんだけど単体火力足りなくてデブメタ貫通できねぇ
トランクスは外せないな…

626:2015/08/11(火) 16:40:15.11

水ウルドはラクパに必須みたいな意見あるけど、スクルドはまだ究極を残してるからな!!!(水ウルド引けてない奴の嫉妬)

631:2015/08/11(火) 16:42:42.05

>>626
必須ではないけどいたら強いよ。ただ、スクルドからウルドに帰ると、体力1000近く、回復も下がるのが地味に痛かったり。
トランクスがいたらスクトラで間違いないと思うさいかわ組みたいからウルドにしたけどね

640:2015/08/11(火) 16:47:53.35

ウルド当たったけど297スクルドと2枚目スクルドいるからもてあまし過ぎて辛い
こいつら両立するには覚醒貧弱なんだよな

644:2015/08/11(火) 16:50:08.13

メダと相性いいからウルドがラクパに必須とか言ってる奴はただのエアプ
実用考えると単体でもLS満たせるメダを陣との組み合わせで使うとか無駄すぎる

648:2015/08/11(火) 16:53:33.80

>>644
ウルドと組ませるなら梟だよねどう考えても
水回復作ってくれるメダは単体使用

652:2015/08/11(火) 16:55:09.40

>>644
そもそも水ウルドとセットで使うのはアモンって話じゃなかったっけ
メダ2体編成だとall297でもバギィ込みで4万弱の先制ギリギリ耐えられないし

650:2015/08/11(火) 16:54:04.48

スクトラのトラなんて単体で条件満たせないんだからメダ以下やん

653:2015/08/11(火) 16:56:32.92

スキブの兼ね合いとか考えるとウルド入れるならトランクス入れてた枠にアモン入れてウルドはアモンと合わせるのが正解だな
ウルドとスクルドのHP差がアモンとトランクスのHP差で多少埋まるし一部の根性対策にもなる
トランクスの枠に2体目メダは封印耐性過剰で覚醒の強みが活きないし片方はウルドと合わせる前庭だからスキル的にも差はなくてHPとスキブ無駄に減らすだけ

655:2015/08/11(火) 16:56:53.42

ウルアモだとスクトラの足元にも及ばないけどウルメダだと強いから水ウルド最高って聞いたけど

656:2015/08/11(火) 16:57:34.09

2体入れるなら使い回せるよ
あとヘラ先制なんかのHPは潜在必須
トランクスの貫通力知らない奴はエアぷ

672:2015/08/11(火) 17:05:11.53

>>656
メダ2体目をアモンより優先する理由がなくね
どうせ2体のうち片方はウルドと合わせる前庭だしスキルは実質火→水部分のみ
それならアモンでも変わらんしメダの強みである封印2個は1体目メダとウルドの時点で埋まってるから無駄枠になる
そしてHPとスキブが減る

689:2015/08/11(火) 17:10:03.56

>>672
ラクからようやく金髪筋肉ダルマ抜けたのにその代打が筋肉鳥頭野郎とか嫌じゃん

693:2015/08/11(火) 17:11:39.13

>>672
耐久前提だから1階対策必要ならPT変えるね
メダは単体でLS発動出来る可能性高い
アモンはターンと体力欲しいぐらいだから
HP足りてるならあんまり必要ないと思う
バインド回復片方生きてると出来るのも利点かな

699:2015/08/11(火) 17:14:55.51

>>693
陣と合わせる用の変換は常に陣と合わせるから単体で打つ機会なんか無いだろ
メダで行けるからって無駄撃ちすれば陣が溜まった時にメダが溜まっていない状態になる
単体で使わない時点でメダの単体でLS満たせるって利点は無いのと同じ

721:2015/08/11(火) 17:22:39.50

>>699
まぁ、そうしたいならそうすればいいんじゃないかな
どっちにしろ出てくる敵でメンツ変えないとクリア出来ないのとかあるし
これじゃないとダメって思わないよ

728:2015/08/11(火) 17:25:34.18

>>721
そっちこそ何の利点も無い糞構成で満足ならそれでいいんじゃねw
敵による使い分けは当然あるけどその上でもメダ2体構成とかうんこだから

657:2015/08/11(火) 17:00:10.95

アモンの分岐によってはスクトラ超えあるで

658:2015/08/11(火) 17:01:10.52

なになにスク水のトランクスの話?

659:2015/08/11(火) 17:01:46.38

すでにスク水っぽいけどな

661:2015/08/11(火) 17:02:34.36

ぼくは見た目だけでラクパ考えてるのでムキムキパンツもムキムキ梟もいらんとですガチで行くならそら入るけど、トランクス持ってないんや…

662:2015/08/11(火) 17:02:39.61

ウルメダもスクトラも誤差みたいなもんだろ
ウルド引いた奴がなんとしてでも使い道探そうと必死なだけ
698:2015/08/11(火) 17:14:23.10

強さを求めるならウルドアモンやスクルドトランクスかわいさを求めるならウルド、メダでいいじゃないか。

やりたいようにやるのが一番なんだからこうじゃなきゃいけないなんてこたあない

1001 : 2017/05/30 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    まぁサブなんだから個人の好きなようにやりゃいいでしょ。
    自分は見た目重視で水ウルドメダにしてるけど、性能的にはトランクスの2WAYは便利だと思う。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ