メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

1,274PV

オロチ

 

474:2015/08/10(月) 14:59:55.22

水着ウルド引いたけど水・火ってまともなのゴテンクスと魔法少女くらいなんだな
ウルド含めて3体とも全部が回復死んでるしリダスキ活用しずれぇ

521:2015/08/10(月) 15:42:51.69

>>474
大蛇と毛利が居るじゃん

530:2015/08/10(月) 15:50:30.55

>>521
オロチは覚醒は魅力的だがスキルが実質死にスキルだし
毛利はwayじゃなくて列だし水ウルドパの最優先ってわけではないと思う

531:2015/08/10(月) 15:51:58.28

大蛇が死にスキルとか完全にエアプレイヤーか

535:2015/08/10(月) 15:54:35.77

>>531
水ウルドパを使用する前提で考えたらT20は重すぎて貯められない

536:2015/08/10(月) 15:55:33.93

>>535
半耐久だから余裕だろ
周回でこんな倍率低い雑魚使わんし

542:2015/08/10(月) 16:01:08.03

>>536
回復に倍率かかるつっても元がかなり低いんだぞ
半耐久てのは回復力こみでかんがえんと

546:2015/08/10(月) 16:05:54.95

>>542
プラス振れば十分な数値になるし回復低い分HP高いから余裕だろ
エアプレイヤーは黙ってろ

547:2015/08/10(月) 16:07:56.53

半耐久で重要なのはHPと回復変換打てる回数だ
回復力なんて0じゃなきゃいい
カンナポカリの回復力見てみろ

553:2015/08/10(月) 16:16:51.66

だからよ水ウルドである程度水・火で染める場合に回復作れるのはウルドだけやん
リダフレで二体としてその二体だけで耐久し続けれるか?
オロチが弱いとかいってるんじゃないよあくまで水ウルドに入れる前提の話

554:2015/08/10(月) 16:18:45.09

3000なり4000なり行けば耐えられるんじゃね

557:2015/08/10(月) 16:22:28.81

一度使えれば他5ターン溜めつつ突破できるし1回溜めるくらい耐久倍率が回復のみのベジットですらできる
何度も使うようなスキルじゃないし

575:2015/08/10(月) 16:37:01.75

だからその一回をためるのが重いって結論で死にスキル扱いなんだが
今は威嚇が聞かないのも多いし敵の1tでの攻撃力も上がってるし
ぶっちゃけオロチ入れるなら水・火じゃなくても良いスキル持ってるやつ入れたほうが強いでしょ

577:2015/08/10(月) 16:38:43.07

>>575
孫権「まさしくその通りですよ」

589:2015/08/10(月) 16:43:05.08

>>575
具体的にどこ想定してんの?
双極なんて考える意味ないよ?カーリーがどうやっても運ゲーなんだから
それに最近はむしろ嫌がらせの為の先制でマイティ使わない敵もかなり増えてるから

611:2015/08/10(月) 16:52:36.71

>>589
さすがに双極は諦めてるよw
ラッシュやチャレダン高lvで使うチャンスがあればとは思うが
マイティは最近少ないけどターンためができるところも減ってるんだよね
低階層and全階層で強キャラ嫌がらせキャラが出るとか普通になってるしなぁ
10階でターンためができるならオロチも視野には入れるが全体を通しては最優先ではないと思う

627:2015/08/10(月) 16:59:05.45

>>611
そういうダンジョンはそもそも高倍率で一方的に殴り倒すのが正解であって耐久できなきゃただの3~3.3倍なウルドリーダーで行くこと事態が間違っている
仮に大蛇の枠になにか他の入れたとしてそれで簡単にクリアできるようになるわけじゃない
ウルドが向いてるダンジョンで威圧1回すら溜められないなんて事はほぼ無いだろ

639:2015/08/10(月) 17:08:49.85

>>627
水ウルドをリダで使うことを前提に話してるのにそこを否定するなら話す意味ないじゃん
それいうたらラーで行けよで終わるやん
簡単難しい含めてダンジョンで水ウルドを使用する際には水・火のキャラでどれが優先順位高いかって話で
オロチはターンが重いから優先順位が低いっていってるんだが

641:2015/08/10(月) 17:10:48.47

>>639
向いてないダンジョンを想定しても意味ないだろ
お前は旅立ちの塔にアヌビスで行く事を想定してPT組むのか?

636:2015/08/10(月) 17:06:29.71

>>575
オロチ入れるって時点で威嚇効く相手前提に決まってるやん
まあ、ウルド自体が最難関ダンジョンにはついていけないキャラだけどな
1001 : 2017/05/29 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(4)
  • No.
    1

    バギィでよくね?


  • No.
    2

    >>553

    メガロドラン「俺回復作れるんだけど」


  • No.
    3

    スレ主頭悪すぎ


  • No.
    4

    LF水着ウルド
    S水着ウルドアンドロメダヘルメス自由枠
    これで「そこそこ」硬くなる
    自由枠はバインド回復入れたりヘルメスやアンドロメダで火力増強を狙ったりで「そこそこ」強い


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ