メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

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霊峰の破戒神・大天狗

 

764:2015/08/06(木) 08:57:26.43

流れ無視ですまんが猛炎とかっていつの間に5×4になったの?
全然気付かなかったmouen

771:2015/08/06(木) 09:07:53.80

新規にはだいぶクリアしやすくなったというか、面倒がなくなったことだろう
まだあそこらへんクリアしてないアクティブプレーヤーがどれだけいるのか知らんが

777:2015/08/06(木) 09:14:42.88

新規じゃなくても今となってはあんなとこ周回するひといないだろう
やりはじめのときガチャ限ウルドしかいなかったから
アジトまでノマダン終わらせてもテクダンは風樹で足止め食らってたし
そういうことがなくなるのはいいんじゃないかなぁ

779:2015/08/06(木) 09:18:47.50

でもまあ内容はしょぼいとはいえパズドラの醍醐味である
「PTをどうにかやりくりしてクリアする」というのをスポイルしてる気はするけどな
そんなのどうでもいいっちゃーどうでもいいのかも知れんが

786:2015/08/06(木) 09:30:49.53

>>779
PTに制限が加えられるのを嫌う奴らが多すぎなんだよ
コスト制限やレア度制限は結構好きなのにキッズ共が騒いだせいで消えていくし
タイプ制限はサブタイプ可、全属性も副属性可、さらに今回の属性制限消滅
スポイルされすぎて草も生えないわ

787:2015/08/06(木) 09:34:17.94

>>786
だってそれらは制限は育成否定なんだもん
頑張って育成したらハイダンジョン入れませーん新しく作ってくださーいとかハァ?って感じるよ
逆にタイプ縛りとか5色必須とかは許す

802:2015/08/06(木) 09:44:20.47

>>787
新しいダンジョンのために新しいパーティー作るって事自体は面白いと思うんだけどな
普段使えないチェイサーとか進化前キャラが活躍するのって面白いやん?
フレンドシステムはクソなので、冒険者に条件に該当する奴だけ表示するシステム欲しい

810:2015/08/06(木) 09:49:30.93

>>802
「進化させてしまったがために入れなくなる」ってのが悪いのさ
だから「初期コストが9以下のモンスター限定」「初期レア度が☆3以下のモンスター限定」とかにすればいい
もう無理だが

793:2015/08/06(木) 09:39:21.82

>>786
最初に実装したのがなんの役にも立たないどらりんだったからね
あと育成したキャラ使えません。またあたらしくレア度やコスト低い状態のキャラ用意してね^^
とかやったらそりゃこうなる。コストやレア度が一時的にそこまで退化するようになってれば文句も出なかったと思うよ
だからタイプ縛りや多色はそんなに不満出てなかったろ育成してても使えたから。手駒足りねえってのは人によってあっただろうけど

798:2015/08/06(木) 09:40:43.31

>>779
特定属性しか入れないだとフレンドのハードルが上がる
全属性必須なら自分でなんとかできるけど

785:2015/08/06(木) 09:29:30.62

風樹から下すべてのテクダンの存在自体がもはや何の意味もない

790:2015/08/06(木) 09:36:19.31

普通にプレイしてるだけじゃ制限ダンジョン用のキャラなんてフレンドにほぼ湧かないわけで嫌がられるのは当たり前じゃないですかね

796:2015/08/06(木) 09:40:13.82

制限だすならフレ枠を工夫しなきゃダメだよなー制限用の枠を用意するとか
まあ結局制限なんてなかったということになってしまったわけだがw

797:2015/08/06(木) 09:40:14.56

制限用のパーティーをつくるのも手間だからなぁ
メインになりうるキャラがスキルマどころかレベルマにすらなってない層にはそれこそぶっ倒れるような面倒くささだと思う
制限ダンジョンが極一部しか存在しないから作っても使い捨て感があるのもダメ

799:2015/08/06(木) 09:47:09.19

コスト制限はせっかくレアガチャでキャラを引いてもクリアするまでは進化させられなくて困ってたな
三蔵法師は消えたからもういいけど

800:2015/08/06(木) 09:42:03.98

コストやレア度制限が好きってかなり珍しいな

803:2015/08/06(木) 09:45:50.48

タイプ制限はなかなか楽しめたがそれ以外はやる気すらしなかったな

806:2015/08/06(木) 09:46:47.35

わざわざ弱いモンスター使って何が楽しいんだろう
縛りプレイとか楽しむ一部の変態しか得しない

807:2015/08/06(木) 09:47:52.28

さげわすれてたわ
コスト制限も育成がひと段落ついて手駒も増えてきたらダンジョン自体は楽しめるが
問題はそれで手に入るキャラが軒並みショボすぎるんだよ
んで結局降臨ラッシュとか作ってるし

808:2015/08/06(木) 09:48:16.24

レア度制限のかわりにレジェンド仕様かつ入ったらスキルマになってるとかならまぁわかる

809:2015/08/06(木) 09:48:21.03

タイプと属性はともかくコスト制限好きとか気が狂ってるな

811:2015/08/06(木) 09:49:40.38

天狗様なんだろうさ

812:2015/08/06(木) 09:51:48.92

コスト制限は適当な火のコラボ銀1体と貯金箱ギガンテス4体用意すればフレ無しで勝てる

814:2015/08/06(木) 09:53:51.41

思った以上に俺が異端者で草も生えないんだが
普段素材にしかならないひだまりさんやあついさんが活躍したり、進化前のホルスやヒソカ確保したり
ペコドラ目当てで音楽龍行ったりとか、そういうのも楽しみの一つだと思ってたわ

848:2015/08/06(木) 10:28:42.37

>>814
結局フレンドいねえからやりたくなくなるんだよ

815:2015/08/06(木) 09:54:55.04

逆にローグダンジョンはレベル上げてないとりあえずスキルマにして放置したキャラも連れて行けるから素晴らしいと思ってた時期がありました+なくちゃステ足りんってどういうこっちゃ

816:2015/08/06(木) 09:55:20.16

そういう制限は楽しむというより作業感出ちゃうからなぁ

817:2015/08/06(木) 09:56:17.84

ごめん、制限ダンジョンなんて面白くない
スキル上げレベル上げ覚醒と制限用にキャラを育てるのを強要するのが死ぬほどウザい

818:2015/08/06(木) 09:56:56.91

まーそれならそれでもいいけどそれならフレンドシステムがよくないよね
募集かけないとLF進入不可の状態だし
かといって自前だけで楽しむってのはちょっと修羅すぎ
1001 : 2017/03/30 23:49:28
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コメント一覧(2)
  • No.
    1

    コスト制限はフレンドに湧かないからどうしよもないんだよ、コスト20までいける三蔵は曲芸連れていけるけどな
    ただし、曲芸は使ってみたけどつまらなかったな...


  • No.
    2

    制限ダンジョンってのはゲームの幅を広げるもので、楽しくて歓迎されるべきものなのに主にフレンドシステム(と、一部ユーザの意識。育成が否定されるとか意味わからん)のせいで台無し。


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