メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

2,705PV

シヴァドラゴン

 

721:2015/07/31(金) 07:43:02.65

さて残り3体はどうなるやら
DIA3gN2

723:2015/07/31(金) 07:46:12.59

>>721
ネギゴン、サクゴン、ナミゴン

724:2015/07/31(金) 07:46:24.89

>>721
木はスサノオさんだな

727:2015/07/31(金) 07:50:15.06

>>721
ヴィシュゴン、ナギゴン、カリゴンってところだな

729:2015/07/31(金) 07:50:55.72

闇はサタンな気がする

731:2015/07/31(金) 07:51:27.64

サクヤドラゴンクソ強くしてキリキチ泣かそうぜ

732:2015/07/31(金) 07:52:47.29

>>731
サクヤとかカリンならドラゴン化しても元が黄龍と青龍だから違和感無いな

736:2015/07/31(金) 07:58:04.68

>>732
サクヤは黄龍じゃなくて麒麟
黄龍はファガン

741:2015/07/31(金) 08:00:36.23

>>736
麒麟と黄龍は同一だぞ確か

749:2015/07/31(金) 08:08:36.47

>>741
別に同一視はされてないんじゃない?
中央の土属性を司るのが麒麟だったり黄龍だったりするだけで

753:2015/07/31(金) 08:10:47.75

>>749
そうだっけ?後に麒麟と置き換えられたりと同一視されてるって書いてあったの読んだんだが

757:2015/07/31(金) 08:13:49.56

>>753
まぁ同一と扱う諸説があったりもするがどちらにせよパズドラでは分けられてるわけだから

733:2015/07/31(金) 07:52:50.46

うんこを撒き散らしたスサノオさんじゃシヴァネプの神話と比べると些か格落ち感が…

734:2015/07/31(金) 07:53:36.43

>>733
ほ、ほら、オロチっていう悪龍討伐したじゃん?
1001 : 2017/05/27 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ