メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

2,116PV

CKmBwm9UEAAFQ3x

 

507:2015/07/23(木) 20:03:16.47

ドロップをロックってなんだよ!!!

509:2015/07/23(木) 20:03:38.07

ロックってなんやねん

510:2015/07/23(木) 20:03:45.19

泥ロックがスキル?
消しても消えないとかそんなノリなのか?

511:2015/07/23(木) 20:03:59.00

ロックはアレだろうなパズドラWのW泥みたいに消えずに残ってコンボになるんだろうな

515:2015/07/23(木) 20:04:25.45

セルフ盤面ロック??どういうこと

519:2015/07/23(木) 20:04:54.69

>>515
オナ禁的な?

517:2015/07/23(木) 20:04:45.00

ロック?緑郎さんかな?

518:2015/07/23(木) 20:04:51.77

ロックってなんだよ
一回目は消えないで残って二回目できえるとか?

532:2015/07/23(木) 20:05:50.56

>>518
青ソニア陣で使ったらどうなるんだろ

547:2015/07/23(木) 20:08:14.07

>>532
詫び石の香りが…

525:2015/07/23(木) 20:05:34.42

セルフマゾプレイなのう!?

527:2015/07/23(木) 20:05:40.68

ガチャ神のリュエルと同じターンだからロックはデメリットな気がするぞ

528:2015/07/23(木) 20:05:40.70

ロックされてるドロップは自分の変換で消えないようにするとか
相手のお邪魔・毒変換の対象にならないとかじゃね

535:2015/07/23(木) 20:06:07.94

>>528
これ

537:2015/07/23(木) 20:06:26.02

>>528
たぶんこれやろな

541:2015/07/23(木) 20:07:04.61

>>528
おおおおおおおおおおなるほど
降臨のインディゴもそんなやってきたら
陣持ち脂肪だな

531:2015/07/23(木) 20:05:49.74

5T自動生成は4個が相場
つまりこれは確実にデメリットスキル

534:2015/07/23(木) 20:06:01.87

揃えてもロックしたドロップは次の盤面に持越し?なわけないか
でも消えなかったら使えないよなこれ

539:2015/07/23(木) 20:06:41.16

新ギミックをガチャ限じゃなく降臨に持たせたのは評価したい
これで誰でも新しい要素を試せる

542:2015/07/23(木) 20:07:31.37

まって陣使った時にロックされた奴は残るんだとしたら
泥強ついた泥が残ってベルゼブブとかを龍喚士で突破できたり?

543:2015/07/23(木) 20:07:38.85

デメリット効果かぁ
あの追加された鍵ドロップ見る限りマジで水闇泥を動かせ無くなりそうなんだが

548:2015/07/23(木) 20:08:27.36

>>543
いやこっちで使うのにそんなデメリットスキルありえなくね?

564:2015/07/23(木) 20:11:05.36

>>548
ただスキルだけだとリュエルの上位互換だからなぁ
リュエルより1ターン縮まってるって事は何かしらのデメリットあるんじゃね
動かせないってのは無いにしても

572:2015/07/23(木) 20:11:53.26

>>564
ち、ちがう!
これは生放送での新天使強化フラグなんだよ!!!!!!!

585:2015/07/23(木) 20:13:24.15

>>572
多分そう思うリュエル見たけどロック付きそう

545:2015/07/23(木) 20:07:48.49

これロックがWドロップと同じ仕様ならサラスパやばいくらいの強化じゃね……?

554:2015/07/23(木) 20:09:00.49

>>545
その場合ロックされた水闇を3つ繋げたらどうなるのかな

546:2015/07/23(木) 20:07:58.41

ターン数短いしデメリットだよね?

560:2015/07/23(木) 20:09:44.83

>>546
俺もデメリットだと思うけどもし本当にデメリットだとしたらデメリットで片づけられない何かがそこにある気がして
スーパードロップ保護システムなんじゃないかと思いたい気もしてる

551:2015/07/23(木) 20:08:37.32

デメリットだろ、良いふうに考え過ぎ

552:2015/07/23(木) 20:08:42.33

ロックってくらいだしやっぱ動かせなくなるんだろうな

553:2015/07/23(木) 20:08:46.47

動かせなくなったら水花火の状態で使ったら詰みやんw

555:2015/07/23(木) 20:09:02.88

LS覚醒がそこそこだからスキルは超絶ゴミの可能性
ロックは素直に動かせなくなるかな

558:2015/07/23(木) 20:09:26.27

ロック→回復花火

3色陣作り放題
ついにラファエルの出番が!?

559:2015/07/23(木) 20:09:39.12

ロックは動かせないが
繋げたら消せる

561:2015/07/23(木) 20:10:04.02

前もってポチッと押しとくとロックされて動けなくするとかだと面白そう

562:2015/07/23(木) 20:10:05.45

いや…デメリットだろ
錠前マークで良い効果なわけない

565:2015/07/23(木) 20:11:11.29

単に動かなくなるだけで揃った場合は消える程度だろ
相手ターンに持ち越しとかもなさそう

566:2015/07/23(木) 20:11:15.00

多分水と闇の目覚め使ってロックしてくるんでしょ
それで変換が出来なくなって多色が死ぬと

575:2015/07/23(木) 20:12:21.73

>>566
石おじさんのラー死んでしまうん?

567:2015/07/23(木) 20:11:19.98

そもそも変換したらすぐ消しちゃうんからもしメリットだったら意味あるのか?

569:2015/07/23(木) 20:11:28.87

ツバキが同スキル+ブーストで7Tだから計算的には
5Tで3-3変換自体は妥当で、ターン数変わらずにロックされるからメリットなのかデメリットなのか

594:2015/07/23(木) 20:14:17.91

>>569
そこはフェス限と降臨産の違いも含めないといけないんじゃない?

571:2015/07/23(木) 20:11:47.02

ドロップロックしたらロックしているドロップは変換できないとかじゃね?

573:2015/07/23(木) 20:12:06.72

持ち上げたドロップをロックされたドロップの向こう側に指を運んだ場合はそのドロップ離しちゃうの?それともロックされたドロップはそのままにドロップ移動できるの?

578:2015/07/23(木) 20:12:38.11

そのターン中にコンボが成立しなくなるとかやろうな
LSはそれを見越した耐久系と

580:2015/07/23(木) 20:12:53.25

インディゴ戦でこのロックのギミックが出てくるわけか
変換しても変わらないとかだと陣使ってもロックされたドロップが残るわけだし結構面倒くさくなりそう

597:2015/07/23(木) 20:14:33.59

>>580
やっぱドロリフだな

599:2015/07/23(木) 20:15:46.43

>>597
ロックされたドロップがぼとぼと落ちそう

584:2015/07/23(木) 20:13:23.53

変換ロック?
それとも移動ロック?
その両方か?

587:2015/07/23(木) 20:13:40.56

考えられるメリットとしては相手の毒やらお邪魔変換を防げて
確実に攻撃泥を用意しておけますよって感じ?

595:2015/07/23(木) 20:14:23.43

1ターンの間揃っても消えないとか

602:2015/07/23(木) 20:16:23.80

てかヘイストの次はロックが多用されるのかな
デメリット効果なら4ターン変換+ロックとか出てきそう

605:2015/07/23(木) 20:16:32.02

まぁ繋げても消えないあたりが妥当だと思う

ドロップ確保したまま全力回復できるメリットはある

606:2015/07/23(木) 20:16:41.63

動かせないみたいなやつだと思ってたけど色でロックって書いてるし相当自由度なくなるな

615:2015/07/23(木) 20:17:45.46

あ、もしかして敵の場合闇と水ロックで闇もしくは水を変換するスキルで変換が出来なくなるってことか

616:2015/07/23(木) 20:17:47.66

何か珍しいなステ画面出てざっこwwwwwwとかてまぁ!!とかじゃなくて?ばっかりの反応
面白いから良いよこういうの

633:2015/07/23(木) 20:22:44.17

リュエル
ランダムで木と闇ドロップを3個ずつ生成。

カエデ
ランダムで木と回復ドロップを3個ずつ生成。

インディゴ
ランダムで水と闇ドロップを3個生成。

なる・・・・

644:2015/07/23(木) 20:25:39.62

>>633
あー…納得

635:2015/07/23(木) 20:23:23.58

なるほどね。水と闇をランダムで合計で3個生成か。それならロックがメリット効果かもしれん

643:2015/07/23(木) 20:25:35.74

とりあえず降臨が待ち遠しい
ロックが気になる

650:2015/07/23(木) 20:27:08.09

みんな妄想はほどほどにしないといつもみたいにガッカリパターン

653:2015/07/23(木) 20:27:58.11

>>650
妄想が楽しいゲーム

そしててまもとに毎回裏切られる

1001 : 2017/05/24 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ