メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

3,222PV

潜在たまドラ☆HP強化

 

933:2015/07/23(木) 15:52:52.24

考えてみたら潜在HPって1.5%なわけで30個付けたら45%でしょ?
軽減全属性と同じなわけでそっちのがいいような気がしてきた
回復力が追い付かなくなる可能性もあるから一概には言えないが単発の
デカいのに耐えるだけならそっちのがより安全じゃね?

938:2015/07/23(木) 15:54:14.36

>>933
だからry

940:2015/07/23(木) 15:55:20.97

>>933
定期

943:2015/07/23(木) 15:55:41.38

>>933
メンテ明けたら付けてみるといい

945:2015/07/23(木) 15:56:27.43

>>943
え?なんか問題あるのん?最近スレ見てなかったから知らんのだけど

946:2015/07/23(木) 15:58:20.10

>>945
ヒント:能力値の潜在は潜在がついたモンスターのみ有効

954:2015/07/23(木) 16:00:20.18

>>946
それは知ってるけどそこ関係あるかな?全員HPって考えた場合

959:2015/07/23(木) 16:01:21.15

>>954
おまえそれで45%増えると思ってるなら相当やばいぞ

971:2015/07/23(木) 16:03:46.15

>>954
リーダーのHPが7.5%増えるじゃん?
サブAのHPが7.5%増えるじゃん?
サブAのHPが7.5%増えるじゃん?
サブAのHPが7.5%増えるじゃん?
サブAのHPが7.5%増えるじゃん?
フレのHPが7.5%増えるじゃん?PT全体で何%増えるの?

950:2015/07/23(木) 15:59:26.69

>>945
付けた本人にしか倍率かからんから
全員に付けても総HPの7.5%で
なんなすみません

951:2015/07/23(木) 15:59:30.52

>>945
マジレス
簡略化して三体で考えると、
あなたが言っているのは
A×1.075+B×1.075+C×1.075=(A+B+C)×1.215しかし現実は
A×1.075+B×1.075+C×1.075=(A+B+C)×1.075

953:2015/07/23(木) 16:00:10.79

>>951
上は1.225だったw

970:2015/07/23(木) 16:03:39.86

>>951
んとHPで考えると
5000、4000、3000のがいたとして潜在5個つけたら
5375、4300、3225、となるわけか
確かにこれじゃだめだなスマンカッタ

958:2015/07/23(木) 16:01:07.88

>>945
1付けるとプラス除外したHPの1.5%が上がるのな、例えば覚醒ラーだと1つにつき65上がる、5個で325なはず
PT全部付けてもで2000も上がらんのよ

948:2015/07/23(木) 15:58:50.74

普通に考えたら個別に7.5ずつ増えるよね

955:2015/07/23(木) 16:00:34.62

割合100%ダメはいくらHP上げても死ぬしね

964:2015/07/23(木) 16:02:19.99

納得できないなら実際つけるしかないな
全員に潜在HPつけたSSはよ

975:2015/07/23(木) 16:04:37.62

HPが高い28000くらいのパーティーでも、全員にHPつけて2100しか増えんのやでー
1001 : 2017/03/26 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ