メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

2,070PV

ソティス

 

649:2015/07/19(日) 19:50:33.77

鍵ドロップか
ダメージ吸収といいスキル遅延といい最近はストレスたまる
糞ギミックばっかだったから楽しいギミックだといいな

650:2015/07/19(日) 19:50:52.04

99%ダメから20kダメとかもやってくる運営だしな
盤面全部猛毒と同じようなもんだし対策打てなきゃ諦めろってことでしょ

654:2015/07/19(日) 19:51:55.22

どんなギミック入れても「何で気持ちよくワンパンささせないんだよ」って意見でるから

666:2015/07/19(日) 20:01:35.26

バインドとスキル遅延は二大クソギミックだと思う

672:2015/07/19(日) 20:05:25.95

>>666
根性だなぁ
俺TSUEEE好きとしては萎えまくる

667:2015/07/19(日) 20:03:27.33

俺は高ダメ吸収が一番嫌い

671:2015/07/19(日) 20:04:55.51

>>667
落ちコンさよならーはほんま殺意わく

696:2015/07/19(日) 20:20:50.67

>>671
根性ワンパンもな

670:2015/07/19(日) 20:04:37.81

ダメ吸収も30万とかならまだしもそれ以下はなあ…
曲芸をやけになって潰した感じしかない

675:2015/07/19(日) 20:06:22.83

根性+即死ダメとスキル遅延にレジェンド仕様が嫌だな俺

676:2015/07/19(日) 20:06:45.72

お邪魔とか変換も大概だと思うの。多色全否定やんやっぱカーリーて神だわ

677:2015/07/19(日) 20:07:02.48

301以上と98以下吸収とか出たら逆に斬新だと思う

682:2015/07/19(日) 20:12:49.73

根性なくなったら大分快適になるな
ギミック()でマジで嫌いなのはあれだけ

684:2015/07/19(日) 20:14:09.10

根性だけなら対策できるけど
そこに状態異常無効つけるとかおかしいだろww

686:2015/07/19(日) 20:15:02.43

やっぱりどうしても「対策できないスキル封印」感が拭えないスキル遅延が本当に嫌い
貯まるまであと2ターンのスキルが
2ターン封印だと2ターン後に使えて
2ターン遅延だと使えるのは4ターン後ってのもとても嫌根性は先制マイティじゃなければマシ

691:2015/07/19(日) 20:18:51.19

>>686
開幕とかさ一定以下の時に一度だけとかならわかるけど
通常の択として入ってくるノルディスとかスカーレットとかは糞
ワンパン嫌だから根性実装して殴りあうって形を提案したと思うのに
その殴り合いの末スキル溜めて倒すっていう形すら否定してくる通常行動のスキル遅延

687:2015/07/19(日) 20:15:06.90

なんでもかんでもワンパン通過されたんじゃダンジョン編成を練った側としては面白くはないんだろうけどねえ
最大で半分しか削れませんよ、とか他にもっとやりようあったんじゃないかと

697:2015/07/19(日) 20:21:51.30

>>687
STGのボスみたいに体力に区切り入れてそこで強制的に止まってパターン変化とかね

706:2015/07/19(日) 20:26:51.62

>>687
最大で半分しか削れないってのはスカーレットやノルディスみたいな途中進化で表されてると思う
HP割合は違うけどね

688:2015/07/19(日) 20:15:16.02

根性はワンパン対策だから仕方ないとはいえ
じゃあ先制半永久状態異常無効や予備動作無し即死発狂と合わせるなよって話だよね
誰でもできるけど誰もがあわせちゃいけないと思うから誰もやらないことを平気でやってるとぞ?

689:2015/07/19(日) 20:17:22.30

一昔前の降臨が簡単すぎたのもあるから今のギミックが悪いとは言い切れないけどなんか極端なんだよな

690:2015/07/19(日) 20:17:43.97

毒が降ってくるので耐性無効です、スキル遅延なので耐性無効ですくらいかな閉口したのは
二回行動とか根性は個人的に燃えないこともない

692:2015/07/19(日) 20:19:16.51

ワンパンしないと大ダメージ連発してくる調整にしたのが悪い

693:2015/07/19(日) 20:19:34.84

個人的に連続行動は好き 設定やキャラが成立してるの前提だが
ゼウスヘラやアーミルは大好物の降臨

694:2015/07/19(日) 20:20:39.04

周瑜は最高にクソだと思った
バリア根性二回攻撃とかなんなのこいつ

695:2015/07/19(日) 20:20:39.85

先制リダチェン「お?許されたか?」

700:2015/07/19(日) 20:23:28.18

>>695
やりようはあるし新鮮な印象を受けた
なによりまだ他の強烈なやつと組まされてないからそこまで悪いイメージはない
今後一般行動でリダチェンしてきまくるやつとか出てきたら感想変わるかな

705:2015/07/19(日) 20:26:22.69

>>695
リダチェンってメジェくらいだしあいつは回復消してくるけど3Tのうち2T耐久すれば済むから
そこまで辛くないし耐久できる範囲だからね最近の流行でいえば同キャラいれるシステム的なものもあるしリダチェン()ってのもある

707:2015/07/19(日) 20:29:40.99

>>705
オールメイメイで挑むと確かにリダチェン恐くない
どのメイメイになっても軽減がなくなるだけだし問題ない!
その前でも割りと対応しやすいギミックではあったよね

712:2015/07/19(日) 20:33:08.91

>>707
いたぞッ!!ハゲだッ!!
殺せ!!マープで毛を植えてから毟り取れ!!

717:2015/07/19(日) 20:34:56.70

>>712
先制で玄武七星陣叩き込むぞこら

698:2015/07/19(日) 20:22:46.25

根性自体はそこまで悪くないと思う
問題は根性→発狂ダメージとワンパンしないと耐えきれないような猛攻
根性仕様にするなら殴り合いをさせてくれ

702:2015/07/19(日) 20:24:42.15

>>698
根性非発動条件で悪魔バインド、、、溶けるまで殴り合ってね^^(回復なし

699:2015/07/19(日) 20:23:17.76

ゼヘラやかぐや姫の根性はまだ許せる
根性→即死は嫌がらせでしかない
1001 : 2017/03/24 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(2)
  • No.
    1

    おい何か読み込めなかったりして色々おかしいぞなんとかしろやクソ管理人


  • No.
    2

    覚醒無効が本当に萎える
    育てて損した気分になる


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ