メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

7,864PV

ドラゴンラッシュ真龍界

 

511:2015/07/18(土) 21:31:24.71

HP1の時に99%ダメくらっても死なないのに
HP1の時に覚醒で軽減した100%ダメ食らったら死ぬのは何で?

513:2015/07/18(土) 21:32:56.99

軽減だから

517:2015/07/18(土) 21:36:27.69

>>511
前者は現在HPの99%ダメで後者が最大HPの100%ダメだからってだけじゃね

520:2015/07/18(土) 21:37:14.07

>>511
うろ覚えだけどパズドラのダメージって小数点以下は全て切り捨てられるんじゃなかったか
HP1の99%は0.99なのでダメ計算によって0の判定になる
一方の100%ダメは1くらうからゲームオーバーになる

525:2015/07/18(土) 21:42:04.09

>>520
軽減0.01を切り捨てて1になるのね
HPが100無いと100%ダメを軽減1%で耐えられないのか

531:2015/07/18(土) 21:48:01.58

>>517
最大HPの100%ダメっていう変態攻撃してくる敵いたっけ
>>520
今までそう思ってたんだよ
でも究極CDD入りのゼロ8パでノルディス降臨の緑の龍剣士ちゃんをHP30%以下にして
闇ドロ降らし放題じゃん!って遊んでたらやられた

533:2015/07/18(土) 21:52:13.03

>>531
適当書いてました、すまん
計算式の順序が違うとかそういう話なんだろうけど

541:2015/07/18(土) 22:02:48.09

>>533
いやいやこっちこそ訳わからんこと聞いて申し訳ない
そう!どこで軽減の分の×0.95が入るのか知りたかった

546:2015/07/18(土) 22:06:54.37

>>541
0.05倍して1以上になればおk
だから20以上の時は100%ダメ耐えられる多分
1001 : 2017/01/23 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(2)
コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ