メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

4,742PV

シヴァドラゴン

 

292:2015/07/14(火) 12:19:54.77

シヴァドラってそれぞれに倍率が着くだけじゃないの?
火神は2×2.5にはならないんじゃ…

297:2015/07/14(火) 12:20:53.36

>>292
いやなるでしょ
他の属性+タイプLS見るに

298:2015/07/14(火) 12:21:07.84

>>292
それ覚醒シヴァか9倍しか出ないみたいになるでシヴァ

299:2015/07/14(火) 12:21:29.20

>>292
もしならないとして火神はどっちの倍率適用されんのよ

301:2015/07/14(火) 12:21:50.55

>>292
今まで何を見てきたのよ

303:2015/07/14(火) 12:22:35.47

>>292
童貞だな?

309:2015/07/14(火) 12:23:36.89

でもよーそれ適応しちゃったらアヴァドレとかどう説明すんのよアヴァロン

339:2015/07/14(火) 12:28:41.60

>>309
あれはaとbは攻撃2倍みたいに同じ文章内で括られてる
今回は分けて書かれてるからそこに疑問は覚えないな

375:2015/07/14(火) 12:35:58.15

>>339
それならシヴァドラに「さらに」の一言くらい入ってた方が分かりやすいと思う 単に俺の読解力が無いせいかもしれんが

341:2015/07/14(火) 12:29:44.22

5倍になるんだったらゴテンクスとか魔導書みたいに書かれるでしょ
これが5倍だったら北欧と新西洋の旧究極が4倍になっちゃうわけだしアルマデル

348:2015/07/14(火) 12:31:29.24

>>341
読点って知ってるか?

366:2015/07/14(火) 12:34:22.89

>>348
これは火属性と神タイプでかかる倍率が違うからわけて書かれてるんだよ

380:2015/07/14(火) 12:36:17.35

>>366
日常生活も心配になるレベル

386:2015/07/14(火) 12:37:32.00

>>380
いやいや、それじゃ赤おでんとこのシヴァドラゴンを見比べればわかりやすいだろ

401:2015/07/14(火) 12:39:49.77

>>386
本当に大丈夫か君

404:2015/07/14(火) 12:40:21.33

>>386
もっかいみてみなよ
それでわからないんなら諦めよう

405:2015/07/14(火) 12:40:26.25

>>386
お前が馬鹿って事ならわかりやすいんだが

409:2015/07/14(火) 12:40:59.14

>>386
「赤おでんのところのシヴァドラゴン」って日本語が意味わからないことになってるけど
赤おでんは「火または神タイプの場合2.5倍」でシヴァドラゴンは「火で2倍、更に神タイプなら2.5倍」ってことでしょ赤おでん

356:2015/07/14(火) 12:33:20.40

>>341
開発がどう考えてるかだから理屈で言っても仕方ないから 言えるのは
魔導書は計算が合わないからそう書かれてて ゴテンクスはその時の流れ組んでるからとしか

381:2015/07/14(火) 12:36:20.70

>>356
魔道書は2.5倍と1.4倍だろ
今回のは単純にテキスト表示量の問題

421:2015/07/14(火) 12:42:36.63

>>341
ちなみに覚醒ラーはこれで条件を満たせば攻撃10倍(LF100倍)。
「5属性同時攻撃で攻撃力が5倍。スキル使用時、神と悪魔タイプの攻撃力が2倍。」これと同じ書き方なので、火属性のみは攻撃2倍、さらに神タイプだと2.5倍の倍率がかかり攻撃5倍。ラー
1001 : 2017/01/20 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(6)
  • No.
    1

    >>366 が安価間違えてるせいでややこしくなってる気がするな…
    あと、「赤おでんと、このシヴァドラゴン」だよな。
    一文に効果が一つと思えばいいんじゃないかな。全部みてないからわからんけどだいたいそうだろ


  • No.
    2

    5倍としかとれない。


  • No.
    3

    知恵遅れの発言をわざわざ記事にするなよ


  • No.
    4

    火属性と神タイプ→火属性または神タイプ
    修正はよ


  • No.
    5

    安定の5倍でした。
    馬鹿は解散でお願いします。


  • No.
    6

    火属性2倍
    神タイプ2.5倍
    そのまま読めばいいだけなのに読解力なさすぎる。って次元じゃないわ


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ