メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

3,071PV

クシナダ

 

582:2015/07/07(火) 16:51:55.61

ずっと気になってるんだが
2WAY
4WAY
6WAY
それぞれなんて読んでるの?

584:2015/07/07(火) 16:52:25.25

>>582
つーうぇい
よんうぇい
ろくうぇい

585:2015/07/07(火) 16:52:53.72

>>584
これ

587:2015/07/07(火) 16:53:41.62

>>584
なんで最初が英語で後が日本語なんだよ

591:2015/07/07(火) 16:54:22.62

>>584
俺もこれだな>>587
言いやすいから

596:2015/07/07(火) 16:55:52.01

>>591
なんか凄いモヤモヤするのは俺だけか
そもそも6WAYって言っても六方向に攻撃するわけじゃ無いし
なんでこの書き方が定着したんだろ

600:2015/07/07(火) 16:56:23.20

>>584
だけど、だな

597:2015/07/07(火) 16:56:05.82

そう表記してたら>>582だけど基本的には
つーうぇい
うぇいうぇい
ろくうぇい
って言ってる

592:2015/07/07(火) 16:54:53.06

語呂がよければなんでもいいだろこんなもん好きに読めよ

593:2015/07/07(火) 16:54:54.75

This wayっぽいからTwo wayになる

594:2015/07/07(火) 16:55:23.76

うぇい
うぇいうぇい
うぇいうぇいうぇい

601:2015/07/07(火) 16:56:35.17

基本5以降ってなんか言いにくいんだろうね、日本人にとって
メタンはシーエイチフォーだけどエタンはシーツーエイチシックスっていう人はほとんど見ないし

602:2015/07/07(火) 16:56:48.67

2wayが2個を2way 2wayが3個を3wayってのをたまに見たけどやっぱ分かりにくさで廃れたな

605:2015/07/07(火) 16:57:17.86

ツーウェイって単語も運営が何故かそう紹介したけどゲーム内では2体攻撃って名前だからな

606:2015/07/07(火) 16:58:05.31

最近聖水が2wayする
1001 : 2017/01/17 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする
タグ

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(3)
  • No.
    1

    6way(同時に攻撃の対象となるのは2体まで)←気持ち悪い
    だから2way2(つーうぇいに)、2way3(つーうぇいさん)って言ってる


  • No.
    2

    >>1 logを思い出す


  • No.
    3

    うぇえええええええいwwwwwwwww(Fラン大学生)


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ