メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

1,691PV
ヘッドロココ
115:2015/07/06(月) 13:41:06.86

ビックリマンて驚く程不評だな
絵が悪いのか世代が違うのか
スーパーとか2000のキャラでも居れば欲しがる人も結構居たと思うけどなあ
123:2015/07/06(月) 13:44:32.15

>>115
変にコスプレさせたのがNG
118:2015/07/06(月) 13:42:12.18

絵でしょ
ロココだって性能高いのに見た目が嫌だから引かないって人多いし

119:2015/07/06(月) 13:42:52.22

誰得ビックリマン
121:2015/07/06(月) 13:44:12.41

さいかわパにあのテイストが割り込むかと思うと強くても使うの躊躇する
125:2015/07/06(月) 13:45:12.73

そりゃ性能がダメだからでしょ
ロココは性能は悪くないが別に既存のキャラでOKと言われればその程度だしそれ以外でも結局既存のキャラのコンパチみたいなもんだから
元々のやつでよくね?って話になる

127:2015/07/06(月) 13:46:35.23

可愛いキャラやカッコイイキャラ、お気に入りのキャラを育てて強くするのが楽しみのゲームであの人を選ぶ絵は致命的
129:2015/07/06(月) 13:47:17.54

絵の線が太いのが受け付けない
パーティに入れた時に違和感MAXなんじゃ
133:2015/07/06(月) 13:49:05.96

ビックリマンとか誰得
絵も性能も糞 おまけにスキラゲも薬
142:2015/07/06(月) 13:52:37.20

セールス圏外ガチでありそう
なにやってんのマジで
162:2015/07/06(月) 14:01:44.83

ビックリマンコラボとな
おまえら壊れキャラきたらガチャ全力でまわすのか?
165:2015/07/06(月) 14:03:36.99

>>162
結構な壊れだったロココがほぼ総スルーだったろ
曲芸を倍超えるくらいじゃないと回さない
170:2015/07/06(月) 14:06:17.26

>>162
どんなに強くても絵が無理
171:2015/07/06(月) 14:07:39.21

ビックリマンの絵柄で曲芸ショック並の強キャラが来たら、欲しい!よりもふざけんな!が先に出るわ
174:2015/07/06(月) 14:08:59.98

ビックリマンはむしろビックリマンキャラを今のイラストにデフォルメしてほしかった
1001 : 2017/10/22 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(4)
  • No.
    1

    まあ、時代が違うから仕方ないわな
    直撃世代だから、イラスト見ても懐かしいな程度で気にもとめないけど
    若い子は目も肥えてイラストの水準も随分高い位置でデフォとなってるから、ビックリマンを生理的に受け付けないのも多いだろう
    今なら、神羅万象がビックリマンの代わりだろうから、そっちだけでいいとは思う
    世代の俺でも、なんで今更?とか、思ったしね

    たださぁ、イラストに総叩きは見ていて悲しいわな
    こんな辛辣なコメントばかりなら、コラボなんてしないほうが良かったよ
    せっかく描いたイラストレーターさんにも嫌な思いさせてるんじゃないかと思うと、こっちが申し訳ない気持ちになっちゃう
    山本は山本で、自分が満足したら相手先の事なんてもうどうでもいい見たいな雰囲気だしさ、あんな奴のオモチャにされて可哀想っていうか、もうね・・・


    • No.
      1.1

      ここの※欄こんなに字数打てるんだね(こなみ)


  • No.
    2

    長文乙
    つられて長文になったがw
    世代だから引いたけど、好きなのはサイバーアップする大聖フェニックスとか何だわ。
    無印は幼すぎて幽かな記憶しか茄子
    逆に森羅とか今風のデフォルトなのか?思いいれも無いから微妙なイラストに見えて引かなかったわ。
    逆に曲芸絵が微妙だけど性能で引いたし、引くかどうかは良性能と思い入れがあるかだなぁ。
    どんな理由であれ批判する奴は居るんだし、コラボ何だからターゲティング対象のオッサンに叩かれなきゃ問題ないだろって思うんだけどね。
    捉え方とか物の見方は色々あるんだろうけどさ


  • No.
    3

    エアプだらけか?
    使い方次第ではフェス限より強いし、唯一無二の存在なので非常に重宝する。
    ロココはハイパーにする価値あるよ。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ