メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

5,659PV

覚醒シヴァ

 

334:2015/07/02(木) 14:10:43.05 ID:

何か段々分かんなくなってきたんだけど2Way倍率は4個消ししたドロップに対して各キャラ個別に掛かるよね?シヴァだったら2.25倍 ツチなら3.675倍みたいに
んで同時に消した3個消し5個消しには掛からない
そこに1列組むと列強化の倍率 例えば列強5で1.5倍は4個消し3個消し5個消しどれにも掛かるって考えで良いんだよね?

338:2015/07/02(木) 14:17:29.43 ID:

>>334
考えるんじゃない感じるんだ

344:2015/07/02(木) 14:23:01.46 ID:

>>334
そうだよ
つまり攻撃色ドロップの数が多い場合は列の方が強い
wayは最大で4×4までしか組めないからね

347:2015/07/02(木) 14:29:39.58 ID:

>>334
んだ、覚醒シヴァだけで言うと火4個消しで×2.25さらにパーティに列強5あって1列組めば×1.5になる
実際はさらに能力覚醒の泥強でブーストかかる。火泥強含む火ドロップを消した場合、パーティの火泥強総数×0.05分掛ける。上の例で火の4+6にどちらも強化火ドロップ入っててパーティの火泥強総数が5個なら×1.25だね
それに強化火ドロップ自体の倍率が0.06掛かる。1つずつなら×1.06、全部なら概算×1.30
これ全て掛かるので覚醒シヴァはお手軽に火力出せるのよ

377:2015/07/02(木) 15:42:56.63 ID:

>>347
どっかに詳しくのってないかなw
今やってきたらシヴァのダメージだけ見て火4×2の6コンボより火4に一列消した6コンボの方がダメージがでかかった
列は4積み
強化ドロップの数が違ったのかな?

381:2015/07/02(木) 15:56:31.38 ID:

>>377
多分そうだろ、覚醒シヴァの火力計算はパズドラ史上最も煩雑だからな。簡単に言うと
火攻撃力×2way個数平均×火同色コンボ含む全コンボ数×火強化ドロップ数平均×火泥強数×(列強数×列数)×LS倍率
だ。面倒だから計算しないで最大火力あたりの実ダメージを覚えてる

386:2015/07/02(木) 16:02:35.34 ID:

>>377
それ当たり前じゃね?火8個と火10個だし

380:2015/07/02(木) 15:52:36.41 ID:

>>377
4×2 6コンボ
(1.25*2.25+1.25*2.25)*20.25*2.25=256.3
4+6 6コンボ 列4
(1.25*2.25+1.75)*20.25*2.25*1.4=291

384:2015/07/02(木) 16:00:55.95 ID:

>>380
なんだか難しいけど2wayと列のハイブリッドが計算上強いってことですね!あり
1001 : 2017/07/22 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(3)
  • No.
    1

    複雑も何もwayと列と泥強の火力計算をわかってないやつが多すぎるだけだろ


  • No.
    2

    火が10個あるときにway2個作るより列とwayにした方が火力出るってことでしょ、どうせ余るし。
    列5ドロ強5way5を満たせばその場その場のドロ数で最大火力選べて強い。


  • No.
    3

    列+2wayの6コンボならベジットの方が強そうなもんだが…


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ