メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

17,613PV

滅雷の黒龍契士・ティフォン

 

99:2015/07/01(水) 11:46:33.01

次フェス限落ちするとしたら誰だろうなあ
古株のおでんソニアメタあたりか
使用率の低そうな主人公兄弟か

101:2015/07/01(水) 11:47:20.36

そもそもなんで主人公なの?

102:2015/07/01(水) 11:50:21.99

>>101
ほにゃららうんたらかんたらが権限して今、立ち向かうから

104:2015/07/01(水) 11:59:44.88

世界の中心にわけわからん悪魔が2体(イルムズオー)顕現して村滅ぼされたから龍と契約して悪魔ぶちころがすわ

現時点ではズオーの子分のアーミルがティフォンにころがされた辺り

で、アーミルが封印してた和喚士三人が解放されてティフォンの仲間に加わった←今ここガディウス必要なのか…?

107:2015/07/01(水) 12:02:00.45

>>104
それは漫画か?

111:2015/07/01(水) 12:02:53.65

>>104
既にズオーが勝てる要素が…

131:2015/07/01(水) 12:20:11.21

>>104
公式のストーリー?
そんなんあるんか

114:2015/07/01(水) 12:05:26.20

イルムはただの本の虫じゃなかったのか

123:2015/07/01(水) 12:11:56.86

イルムは、本読みながら左手の人差し指だけで攻撃してきた敵を宙に浮かせるタイプ

129:2015/07/01(水) 12:16:13.78

アーミルがズオーの子分として出てきたから次はイルムの子分が降臨する番だな
それをガディウスが撃破→光闇和喚士解放と見た

132:2015/07/01(水) 12:20:24.26

>>129
次の降臨は光の悪魔タイプか
ヤ魔モトPかな?

133:2015/07/01(水) 12:21:06.45

そりゃあこんだけ弱けりゃ村も滅ぼされるわな
流石にフェス限落ちするほどには思えんが

135:2015/07/01(水) 12:23:36.81

ストーリーとかわけわからん
ソースとかないのか

143:2015/07/01(水) 12:31:48.86

>>135
一時期公式に出てたような
今は公式からは消えとるな

145:2015/07/01(水) 12:32:17.46

ストーリー知らない人多いのね
公式で告知とか前にしてたのに
まあ新規とかにはわからないよね、あっても意味ない気もするし
一部の中身も妄想する人達のためって感じかなぁ

146:2015/07/01(水) 12:33:26.24

0pLqJb4
これだな
アーミルのは知らん

149:2015/07/01(水) 12:34:34.77

>>146
広告まで誤字するあたり二重チェックの質が伺える

150:2015/07/01(水) 12:36:15.66

>>149
誤字ったままレイアウトしてるから4人くらいスルーしてるな

152:2015/07/01(水) 12:39:41.88

>>149
ゼローグさん引退してイルムが後釜に付いたんだろ 多分

160:2015/07/01(水) 12:42:59.48

>>149
実は顕現っていう名詞を誰も知らなくてスルーしてしまったような気もする

158:2015/07/01(水) 12:41:56.91

>>143,145
そんなのあったのか
全然知らんかった
>>146
初めて見た
広告とかじゃなくてちゃんとそういうのあったのか

153:2015/07/01(水) 12:39:53.37

誤字ってるけど意味が伝わればいいやとそのままにしてる可能性

155:2015/07/01(水) 12:40:07.66

伝説のドラゴン探しとは何だったのか

162:2015/07/01(水) 12:45:07.80

>>155
逃げた管理職を捕まえるお仕事

163:2015/07/01(水) 12:46:59.25

画像は保存しとらんけど、アーミル降臨の告知出てる時に黒獣魔の手下が闇の龍契士を怪しきなんたらに誘わんとか描いてる絵が乗ってたな
和喚士は実装後のフェス時に遊楽魔の幻館が消え三人の龍喚士が姿を表したとかなんとか公式に書いてあった書いてて思ったけどリアルタイムで追わないと置いてけぼり不可避だろこれ

194:2015/07/01(水) 13:06:35.64

>>163
CRiPGfU

164:2015/07/01(水) 12:48:14.30

伝説のドラゴンってゼローグじゃなかったのか…
Wzk4bLr

169:2015/07/01(水) 12:50:30.44

>>164
ゼローグたそ捕まえてやることなくなったからコスプレとかさせて遊んでる間に平和ボケしてズオーとイルムが顕現した感じなのかな

168:2015/07/01(水) 12:50:23.45

ストーリーやる気あるなら真面目にやってくれないと正直誰もついてきてくれないぞ
あんな序文だけでどう妄想しろってんだ
あとリファイブとかノルディスとか08とかもストーリーに入れてやれよ

171:2015/07/01(水) 12:53:23.43

ストーリーやんなら徹底すればいいのにね

174:2015/07/01(水) 12:54:21.98

顕現なんて現れるってことを小難しく言っただけでしょというかぽっと出のキャラにストーリーつけてもなあ
ただでさえフェス限の中でも地味な方なのに

175:2015/07/01(水) 12:55:28.35

伝説龍「伝説とはなんだったのか」

176:2015/07/01(水) 12:55:50.94

適当に小説やアニメ化漫画化したときに流用すりゃええよ
本編にストーリーいらんやろ

177:2015/07/01(水) 12:56:08.06

正直ラスボス枠は降臨系で良かったんじゃないか
ズオーとイルム倒す旅でズオー達ついてくるってどういうことだ

180:2015/07/01(水) 12:59:15.84

>>177
主人公だけじゃなくてラスボス側も降臨モンスターというか大ボス倒す展開ってワクワクしない?

181:2015/07/01(水) 12:59:26.39

>>177
???「ズオー、イルム、もうよい下がれ」
ズオー「!?」
イルム「ま、まさか」
???「よくここまで来たなティフォン」
てほん「お…親父……!」的な

190:2015/07/01(水) 13:04:58.16

>>179
へら「デュクシ」
>>180
>>181
いや、現段階で主人公とラスボスが組んでアーミルボコってるのがシュール過ぎる

200:2015/07/01(水) 13:08:19.85

>>190
確かにズオーとか入ってたら笑えるな
俺なら労働組合的なもんを訴える

178:2015/07/01(水) 12:56:45.44

結局ガディウスはなんなんだよ

188:2015/07/01(水) 13:02:47.18

自由な雰囲気のゲームに突如ストーリー性もたせると大抵クソになる

189:2015/07/01(水) 13:03:54.60

>>188
俺とかりんちゃんの東京ラブストーリーは許せ すまん
1001 : 2017/10/23 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(2)
  • No.
    1

    やるならディバゲくらいにしないとねー
    あれもあれでガバガバだけどさ


  • No.
    2

    僕の肛門も権限しそうです!!


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ