メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

4,327PV
てまって
101:2015/06/22(月) 21:36:19.60

覚醒カリンはてまって欲しい水属性だけ流行ってないから、なんとかテコ入れしてやってくれ。脱・不遇属性
105:2015/06/22(月) 21:37:24.64

>>101
水ってメダさえ持ってればあとはどうとでもなるし普通に強いと思うんだけど
125:2015/06/22(月) 21:47:58.51

>>105
フレンド居ないとどうにもならないメダもティッシュみたいな名前の奴もラクチャンもいなくなった
176:2015/06/22(月) 22:13:31.95

>>125
ティッシュみたいな名前ってなんだ
SCOTTのほかが思いつかない
180:2015/06/22(月) 22:14:38.67

>>176
スクルォッドティか青ネピアかな?

128:2015/06/22(月) 21:49:14.54

正直、水属性だけ強さレベルが1段、2段ぐらい他の属性より低いよね。「水属性リーダー使ってる=趣味パ」をなくさないと
129:2015/06/22(月) 21:50:26.14

>>128
らくちゃんはガチパじゃないの?
133:2015/06/22(月) 21:53:00.56

木>光=火>>闇>>水 って感じかな木は全員揃って打ち合わせでもしてんのかと思えるくらいうぇいうぇいうぇい
136:2015/06/22(月) 21:55:29.08

>>133
せつこ、それは木が強いんじゃない、劉備が強いんや
134:2015/06/22(月) 21:55:02.12

ナニコノ水ディスナ流レ
135:2015/06/22(月) 21:55:21.67

それ言うなら木属性は劉備だけ強さレベルが5段くらい違うぞ
劉備が入ってるPTとそうでないPTとじゃ火力の差が歴然
死ね糞ネギ頭 お前が入ってないだけで趣味パ扱いじゃ 木属性の汚点だぞ
137:2015/06/22(月) 21:55:34.83

水属性強化を期待する流れ
138:2015/06/22(月) 21:55:40.73

水メインだけどそこまで不遇だとは思ってないわ
139:2015/06/22(月) 21:56:20.75

と言っても光も多色リーダー以外息してないような…
141:2015/06/22(月) 21:56:31.13

木の列パだっているんですよ!
142:2015/06/22(月) 21:56:53.99

光単色パって冷遇されてるイメージだけど
144:2015/06/22(月) 21:58:01.59

光単色は未だに猿がトップなんだっけ?
147:2015/06/22(月) 21:58:25.63

ラーも単色に近いんじゃね
150:2015/06/22(月) 21:59:33.51

光はタイプ系リーダーが全然だな
152:2015/06/22(月) 22:02:10.95

ヒカーリーとラーの存在感が凄すぎて光強いイメージあるね
あとはアテナちゃんも未だ現役だよね多分
172:2015/06/22(月) 22:11:59.20

水は強いんだけど木の敵に面倒なスリーディア、メイメイがいて評価下がってるだけじゃないかな
209:2015/06/22(月) 22:26:10.14

気づいたら水ってまた不遇のレッテル貼られてたの?
メダ究極で盛り上がってたの年明けだったし属性の優遇の変化はやいなー
221:2015/06/22(月) 22:30:50.37

>>209
不遇は常に闇って印象
シヴァ猫が強いけどイシスは初心者向けみたいなところがあって高火力は高コストになるからちょっと下に見られてるだけじゃないかな
メダ、ラク、サラスは十分強いしカリンちゃんもバギィが普通に入るからなぁ
224:2015/06/22(月) 22:31:17.90

>>209
チャレ10だいたい回せるラクシュミーちゃんがいる以上不遇ではないと思う
メイメイがいるとかなり厳しいけど
210:2015/06/22(月) 22:27:12.96

一番ダントツで不遇なのは光だと思う
異論は認める
211:2015/06/22(月) 22:27:19.26

いや水なんてずっと不遇でしょ
212:2015/06/22(月) 22:28:00.83

最不遇を争っていた木が劉備さえ入っていればある程度の強さを誇るようになっちゃったからなぁ
215:2015/06/22(月) 22:28:39.40

最近になって光列バンバン出してきたけど遅すぎたな
光不遇に変わりはない
218:2015/06/22(月) 22:29:43.68

光不遇な感じするかどうかはクラウドシステム可動させてるかどうかな気もする
246:2015/06/22(月) 22:37:07.87

>>218
クラウドシステムしか目立ったやつがいないところが不遇だと思うよぼくは
1001 : 2017/07/22 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(10)
  • No.
    1

    イシスがバギィの代わりにならんかったからな
    しぶと過ぎるぜバギぃ


  • No.
    2

    光が多色及びクラウド属性


  • No.
    3

    属性での評価なら水が微妙なのはわかる
    でもラクシュミー単体なら最強候補ありうるレベルだぞ
    登場からチャレ10全部クリアしてるしな


  • No.
    4

    バギィいるので水不遇はない
    単色で考えたらやたら半減される光と闇がきつい
    コンボや多色はどれもかなり強いんじゃないかな


  • No.
    5

    サブに関しては木の一強でしょ


  • No.
    6

    ティッシュみたいなのってなんなんだ?
    アリエル(エリエール)とファミエル勘違いしてるとか?


  • No.
    7

    水は欲も悪くもとがりすぎてる


  • No.
    8

    単色で言えば光でしょ


  • No.
    9

    闇も闇で過剰だが、吸収が多いからプラマイゼロって感じ


  • Pingback: 【パズドラ】現時点で一番不遇な属性は水属性?それとも光属性? | イイ!!(・∀・)アンテナ

  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ