メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

6,074PV

克己の龍英傑・劉備

 

702:2015/06/17(水) 02:18:32.714 ID:

ネギ入ってない猫パなんてラーにカーリーが入ってないようなもの

705:2015/06/17(水) 02:19:28.189 ID:

>>702
ほんこれ
劉備必須だろ

742:2015/06/17(水) 02:38:16.431 ID:

カーリー無しのラーパなんざ使う気になれんが
ネギ無し猫は普通にどこでも行けるわ

747:2015/06/17(水) 02:40:14.067 ID:

ネギ無し猫とかいう妥協妥協妥協アン妥協
2体必須やぞ

752:2015/06/17(水) 02:42:39.748 ID:

バスにゃんに劉備4体の奴おる?
火力やばそう

758:2015/06/17(水) 02:46:03.641 ID:

すまん、ネギ無いから学園アテナ入れてる

762:2015/06/17(水) 02:56:33.494 ID:

妥協できてしまう程度の存在ってこと

764:2015/06/17(水) 02:59:08.386 ID:

ネギ二本あるのにバス猫なくてすまん

766:2015/06/17(水) 02:59:46.402 ID:

にゃんと劉備持ってない雑魚俺?

767:2015/06/17(水) 03:00:11.788 ID:

個人的には猫に必須なんはお尻ペルだわ
それらをダンジョンによって自由に組み替えられるのが強味だけどこの2匹いないと編成しようがない

769:2015/06/17(水) 03:02:51.685 ID:

バステトに劉備は必須じゃないってほんと?

772:2015/06/17(水) 03:05:18.446 ID:

あくまで編成の幅の話ね
6コンボでもway組めばデブ抜けるキチガイ火力はおかいさ

779:2015/06/17(水) 03:11:39.527 ID:

>>772
なるほどね
バステトパ作る気になったわ

775:2015/06/17(水) 03:07:53.180 ID:

まあネギ入れるなら覚醒亀のがいいわな
今やラーパのミューズみたいな妥協要員だろ

776:2015/06/17(水) 03:08:53.314 ID:

入れたほうが楽になるのは確かだろ
俺はネギのイラスト好きじゃないから入れないけど

781:2015/06/17(水) 03:11:56.766 ID:

猫パに劉備劉備言われるけどデブメタ出ない限りはほぼいらないんだよな実は
ちゃんと2wayに寄せてあれば劉備いなくても火力足りる事がほとんどだろ
ウルズはワンパンキツイけど2パンすりゃいいだけだからどうでもいいしな

782:2015/06/17(水) 03:13:36.074 ID:

結局高難易度だと回転率重要だからね
劉備おっても16倍じゃ本末転倒だし
封印詰むところでペルおらんかったら編成ギリギリだし

784:2015/06/17(水) 03:17:16.599 ID:

+が少ないとか手持ちが乏しいとかならほぼ必須なんじゃないのかね
ネギいないから猫パ組めねえとか言ってるやつはアホかと思うけど
1001 : 2017/03/29 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(23)
  • No.
    1

    2体も必要ないけどよほどのことがない限り1席はある感じ
    微妙なところでスキル使わずに突破できるぐらいの火力にはなるから重くても節約できる
    サイクル重視ならハナから検討しなくていいかも


  • No.
    2

    ネギ持ってるけど覚醒猫パにはほとんど入れないわ。
    火力不足と感じることはほとんどないし、
    スキルの回転遅いし、盤面によってはコンボ組みにくくなるし、
    あまりメリット感じない。
    それよりオシリスペルセウスの方がよほど必須。

    ネギ入れるときは、せいぜいデブメタ対策くらいかね。


  • No.
    3

    まだ言ってんのかよw一体も持ってない雑魚は黙ってろよ


  • No.
    4

    ボンゴレ


  • No.
    5

    ※2
    あまり強い言葉を使うなよ。弱くみえるぞ。
    とりあえず、「いなくて困っても、いて困る事は無い」で決着


  • No.
    6

    そりゃ泥多い場面じゃなくて足りない場面で撃つもんだしな>劉備スキル
    それでコンボ組みにくいケースはあんまりないし


  • No.
    7

    デブメタ対策って火力不足してんじゃねーか…


  • No.
    8

    劉備は有力な候補だけど必須ではないイメージ
    ペルセウスは封印耐性か必要な時は必須
    オシリスはいたら便利だけど必須ではない


    • No.
      8.1

      ※2
      スキル使ったらコンボ組みにくくなる状態で何で発動させんの?馬鹿?


  • No.
    9

    やっぱ火属性のボスクラス抜くならほしいよ


  • No.
    10

    いるだろアホか、むしろペルは封印こないとこで他に入れたい奴いたら真っ先に抜く


  • No.
    11

    いたら便利だろ。使い分けだとしてもいらないなんてあり得ない。持ってない奴の僻みにしか聞こえん。


  • No.
    12

    必須はオシリスだな。
    あいつだけはマジで必須
    んでそこから組み合わせ上劉備と共存する為にペルセウスが必須になる


  • No.
    13

    劉備ではなく、5ターンで木変換持ちを最低3体入れることが重要。劉備入れることでスキル発動出来ず攻撃1.5倍になりませ〜ん じゃ意味が無い。4体目はバインド回復かな。


  • No.
    14

    ※13だが、つまりは毎ターンスキル発動で攻撃力1.5倍にさせてこそ猫の真価が発揮する。
    劉備のスキルは最速で10ターン、劉備入れたが為に数ターンスキル発動出来ないなら逆に大幅に攻撃力が落ちる。

    ここまで説明されてまだ理解出来ない雑魚おる?


    • No.
      14.1

      毎ターン確実に36倍出さなきゃいけないんですかねぇ、劉備入れたとしても他の枠で普通に補えるんですがそれは


  • No.
    15

    劉備持ってなくて無課金なら、ミニ諸葛亮スキルマ&レベルマで良いんだよ。デブ相手に木を蓄えて諸葛だけ使えば2Way持ち以上の火力出るし、6コンボで倒せる。


  • No.
    16

    ※15だが、無課金で運良く揃えられた駒は、ヴェル、ペルセウス、ミカエル、ADK0、佐助、ミニ諸葛亮、クシナダヒメ。
    常時スタメンは、ヴェルダンディとペルセウス。
    次の1枠は、軽変換でADK0。
    そして、対策枠で諸葛やクシナダを入れ替えてる。

    スペダンならそこはミカエル入れてる。

    佐助はペルセウスと取り合いしてしまうから未だあまり使ってない。


  • No.
    17

    猫おランww


  • No.
    18

    デブ抜きたきゃ孔明でもいいよ。封印持ってるから一応差別化できる。
    封印とバインド対策と陣と…って入れて行ったら劉備入れるのがキツい時はたまにある。


  • No.
    19

    ※13 どこ行く想定してんだ?それはプラス振れてない奴の発想だろ。エアプ丸出しで痛すぎるわ。毎ターンエンハかけなきゃいけないダンジョンなんてねーよ。陣も無し、英雄も無し、軽減も封印も対策無し?もう一回聞くわ。その編成でどこ行くの?


  • No.
    20

    劉備持ってないけど800万くらいなら楽に出るから別に問題なさげ。火の500万越えるようなの相手なら欲しいかなとは思うけど、ラーパのヒカーリーみたいに居ないとPT組めませんクラスの必須キャラじゃないでしょ


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ