メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

1,986PV

02

 

100:2015/06/15(月) 13:26:13.76

うん、やったこと無いから話題がさっぱりわからん

106:2015/06/15(月) 13:30:12.41

訳のわからないコラボはやめてください!
カードゲームは昔MTGしかやったことがないおっさんも居るんですよ!きっとそのうち甲鱗のワームが降臨するはず

113:2015/06/15(月) 13:33:07.11

次のコラボが全く知らないオッサンだけど、ここにも仲間がいるよな?
いるよね?

121:2015/06/15(月) 13:36:04.60

>>113
同じくだよ

116:2015/06/15(月) 13:34:36.26

>>113
うむ・・・MTGしか分からん

117:2015/06/15(月) 13:34:53.64

>>113
おっさんは何のカードゲームやってたの

132:2015/06/15(月) 13:41:25.58

ふぇぇあたし幼女だけど、仲間いてほっとしたよぉぉ
>>117
ガンダムのガードダスと、ゲーセンの三国志大戦かな

120:2015/06/15(月) 13:35:09.51

>>113
全くわからないからお財布に優しくて嬉しいなって思ってる
攻殻がガチャありだったら茄子がなくなる可能性があったけど

123:2015/06/15(月) 13:37:03.71

>>120
いやでも正直がっかりでしょあれは

128:2015/06/15(月) 13:39:27.90

>>123
お財布に優しくしてくれたんだよ……正直楽しみにしてたからかなりがっかりした
ロジコマ好きだから楽に手に入れられたのは良かったけど

122:2015/06/15(月) 13:36:11.13

出た時はMTGのパチモンかと思って誰も手を出さなかったのにまさかこんなに息が長いとは

183:2015/06/15(月) 14:16:42.50

>>122
まあTCG自体概ねMTGのパクリやし…

126:2015/06/15(月) 13:38:34.20

アニオタが騒ぐようなコラボじゃなきゃいいかな

127:2015/06/15(月) 13:38:43.33

赤おでんにスキブ付かなかった上に知らぬコラボと来た
いいだろう。おっさんの資金力無しに何処までやれるか試してみるがいい

129:2015/06/15(月) 13:40:25.14

小学生向けコラボだから金率は高いはず(KONAMI感
どこまで魅力的な金が出るかだけどさ

130:2015/06/15(月) 13:41:02.68

MTG漫画がそのままデュエマになったからなあ
MTG始めたきっかけでもあったし毎月楽しみだったのに物凄くがっかりしたわ

133:2015/06/15(月) 13:41:58.27

デュエマって20代ドンピシャでしょ?

137:2015/06/15(月) 13:43:10.17

>>133
20代だけど知らない

141:2015/06/15(月) 13:45:10.75

金ジャブしてくれる層はデュエマなんて全く知らないんではなかろうか

142:2015/06/15(月) 13:47:20.10

>>141
知ってるけど今回は見送りかな
コラボ期間中にGF来るだろうからそれまで石溜めるわ

146:2015/06/15(月) 13:51:49.49

>>141
当時やってた人は今は20代が多いだろうし欲しけりゃガチャるんじゃない

144:2015/06/15(月) 13:49:51.08

遊戯王派だったからさっぱりわからん
イラストはかっこいいな

150:2015/06/15(月) 13:53:20.12

20代だけど遊戯王の方しかわからんな

152:2015/06/15(月) 13:54:27.33

遊戯王とデュエマって同時期くらいに流行ってたの?

153:2015/06/15(月) 13:54:36.20

20代でも小学生の頃コロコロ派かジャンプ派で違うやろな

157:2015/06/15(月) 13:58:39.87

(ボンボン派は駆逐されたか……)

158:2015/06/15(月) 13:59:28.77

ボンボンもうないからなぁ

159:2015/06/15(月) 13:59:48.82

メダロットコラボしても良いんですよ?

160:2015/06/15(月) 14:00:02.93

ボンボンとかあったな
ほとんど記憶に残ってないけど

162:2015/06/15(月) 14:00:55.79

すまん、ボンボン派は廃刊になったから少数派ということが証明されてるんだ

164:2015/06/15(月) 14:04:16.06

なんでやナイトガンダム物語面白かっただろ!
1001 : 2017/01/19 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(2)
  • No.
    1

    遊戯王とは同時期じゃない印象だな
    遊戯王が衰退してきて少数派になった頃にデュエマが流行ってた


  • No.
    2

    MTGベースにしたより簡略化させたゲームがデュエマ。同じ会社が作ってるし、ギミックをお互いに輸入しあったりしてる。最近だとMTGの変身カードはデュエマの能力をベースに作られている


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ