メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

2,569PV

メイメイ

 

63:2015/06/09(火) 23:54:44.58 ID:

テマ元の昨日のツイートで被り対策について触れられてるんだけど、
まだ開発が始まってすらいなかったみたいなので、
ちょっとショックだった。かぶり

67:2015/06/09(火) 23:58:07.31 ID:

>>63
信じすぎだろ
何も言ってないんだから何もしてなくて当たり前

69:2015/06/10(水) 00:00:25.20 ID:

>>63
たぶん数日前に被り救済する事が決定しただけと思う
内容を吟味するのはこれからで具体化するのは3ヵ月後
半年後にやっぱ無理でしたまであるで

72:2015/06/10(水) 00:07:19.56 ID:

>>63
いや今やガンホーはパズドラでもってるような会社でしかも被り対策ってモロに課金額に響くから山本の独断じゃ絶対手を出せない案件だぞ
ましてや他のゲームじゃよくあるレアガチャ被りを合成してようやくハイパーになるような仕様を脱法で超批判されてポシャったんだから慎重にもなる
新キャラ追加とかと訳が違う

65:2015/06/09(火) 23:57:31.90 ID:

だって運営はユーザーの被りとかどうでもいいし
メモリアルガチャが被りでも知ったこっちゃないし

68:2015/06/09(火) 23:59:16.57 ID:

>>65
1ヶ月くらい期間あったのに方針すら定まってないってね
どうなんだろうね

70:2015/06/10(水) 00:01:49.60 ID:

早くて夏、遅くて年末コースか

71:2015/06/10(水) 00:04:55.09 ID:

被り救済はゲームの根幹に関わるレベルだからなあ

74:2015/06/10(水) 00:08:11.82 ID:

被り救済はピィと交換が妥当じゃないか
これならガチャラゲしようって課金者も出てくるだろうし

75:2015/06/10(水) 00:08:12.24 ID:

被り救済はどうなるかねー
石3と交換。いや、2でもいいからなんとかしてくれ

80:2015/06/10(水) 00:11:52.26 ID:

>>75
俺の4体居る麒麟が石8個分の価値しかないと申すか

81:2015/06/10(水) 00:12:30.97 ID:

>>80
そんなにあるわけ無いだろw

86:2015/06/10(水) 00:16:41.63 ID:

>>81
ランバト実装したら脱○麒麟でボコボコにしてやるから覚悟しとけよ
緑オデンも4体控えてんだからな

112:2015/06/10(水) 00:47:52.58 ID:

>>86
こうですねわかりますん
http://i.imgur.com/PSjWdrx.jpg

128:2015/06/10(水) 01:00:34.64 ID:

>>80
俺も麒麟4体いるけど、このゴミをどうにかしてくれるなら4体と石8個交換でもありがたいわ…
ホントこいつだけは返品させてほしい

130:2015/06/10(水) 01:04:58.34 ID:

>>128
未進化 進化後 究極 究極2で4度楽しめるだろ
まぁ白状すると進化後と未進化3の状態で倉庫番させてるんだけど捨てるのも可哀想

77:2015/06/10(水) 00:08:56.63 ID:

大量プラスに変換でいいって言ってるじゃないですかー
2体でメモリアルの豪華版が引けるでもいいぞ

82:2015/06/10(水) 00:12:52.96 ID:

まあそのキャラの属性のピィと変換が良いトコじゃないの?
石5個でピィ1なら運営もそこまで痛くないだろ

84:2015/06/10(水) 00:13:49.27 ID:

ガチャ限解体したら、
ランダムでピィ1とか
チャレダンで配られる+付きタマドラとかでも良いと思うんだけどなぁ被るのはガチャの性質上しかたないとしても、
用途がなくて倉庫で腐ってるのを処分したいし

89:2015/06/10(水) 00:22:13.85 ID:

被り救済っていうと響きは良いが実際はガチャで儲けるためのシステムを追加したいわけだから
ピィや魔法石変換は無いだろう
たぶん複数引かないと実戦に導入できないような状況に持っていきたいと考えているはず

92:2015/06/10(水) 00:26:53.37 ID:

>>89
ピィはわからんが、個人的に魔法石はないと思ってるよ
向こうの思惑はどうあれ、現状よりはマシにしてくれたらいいや
不満点が出たらその都度改良していってくれたらいいんだし

102:2015/06/10(水) 00:35:32.52 ID:

>>89
ピィ変換しても別に運営は困らんよ
例えば幻獣でスキルマループ可能ダメ減40%15上げとか来たらピィ入れざるを得ないだろ
そんなのは運営のさじ加減1つだよ
石変換は俺も無いと思うけどさ

90:2015/06/10(水) 00:25:22.64 ID:

同キャラ使用で単体時以上の何かが付くとたぶんコンプガチャに引っ掛かるんじゃなかろうか

91:2015/06/10(水) 00:26:40.71 ID:

>>90
それがあるから究極の素材をガチャ限にできないんじゃなかったか

103:2015/06/10(水) 00:38:12.11 ID:

>>90 >>91
微妙なラインだよな
例えばプレミアムガチャを定期的にやってればコンブガチャと呼べなくなるのかとか
ツムツムは複数被らないとスキラゲできない仕様だけど現状問題になってないみたいだし

94:2015/06/10(水) 00:29:11.76 ID:

被り救済じゃなくて被らないシステムにしてくれマジで

96:2015/06/10(水) 00:30:19.98 ID:

>>94
被らないとそれはそれで困る

101:2015/06/10(水) 00:35:10.33 ID:

>>96
そこは選択出来るようにすればいい
もうルイージ見たくない…

98:2015/06/10(水) 00:33:35.14 ID:

被り3体でこの前のメールがチャ1回
そしてそこで被ったのを3体集めてまたガチャ
以降永久ループで運営大勝利
1001 : 2017/03/28 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    レア度分の+がそれぞれのステに振ってあるたまドラくらいが妥当だと思う


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ