メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

4,089PV

にゃる

 

91:2015/06/10(水) 00:13:50.25

そういやクトゥルフ神話についてもほとんどノータッチだよな
もしかしていずれ這い寄れニャル子さんとコラボする前振りなのか?

104:2015/06/10(水) 00:18:24.88

>>91
あれのカテゴリーは著作権フリーの二次創作みたいなもんだからな……
初音ミクの親戚

109:2015/06/10(水) 00:20:05.05

>>91
属性的に作りやすそうではあるよな、光は思い浮かばんけど

120:2015/06/10(水) 00:24:26.15

>>109
火と水と闇と木はパッと思い浮かぶけど光はなぁ
旧神のゼヒレーテとかいうのが一応光っぽい

124:2015/06/10(水) 00:26:58.89

>>120
何かコンビニの特集本にノーデンスさんとかいう地球人の味方がいたからそれかなーとは思った

121:2015/06/10(水) 00:24:35.35

>>91
クトゥルフは仲間内で考えた怖い話に神話と付けただけだからな

125:2015/06/10(水) 00:28:11.65

>>121
神話の成り立ちってこういうもんだろって感じはするけどな
どこの神話も創作物には変わりないんだし

130:2015/06/10(水) 00:30:39.89

クトゥルフは擬人化するならニャル子コラボの方が……ってなるし
設定通りの見た目で来られても困るしな
考える方も大変そう

149:2015/06/10(水) 00:40:52.44

クトゥルフはデモンベインコラボできてエセルドレーダちゃんがきますエセル

152:2015/06/10(水) 00:42:06.33

>>149
やめてください財布が無に還ります
1001 : 2017/09/26 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(6)
  • No.
    1

    クトゥルフとかねーよ(笑)


  • No.
    2

    クトゥルフは神話って言ってるだけって感じしかないんだよな
    他の神話だって元はそうだったんだろうけど


  • No.
    3

    クトゥルフ神話はまだとても神話とは言えないレベルなので、もし実装されても他の神と比べて大分見劣りするだろうな

    クトゥルフ神話は信仰と歴史が何百年も足りてない


  • No.
    4

    神話とかとくに興味ないので何が元ネタになろうが、ガンホーオリジナルであろうがどうでもいい、ってのは俺だけじゃないはず


  • No.
    5

    ガキゲーには不要www


  • No.
    6

    本当に来てしまったんだよなぁ…


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ